桜と雨の棚下鉄橋 - 2015年春・上越線 -

おはようございます

昨日は上越線も桜満開。

でも風景は雨に霞んでいました。

b0190710_657230.jpg

2015/4/4 津久田→岩本 8735レ D51498+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


例年なら東京と秩父や北関東では1週間から10日くらい違うはずなのに
今年は南関東から秩父や北関東まであちこちの桜が一気に開花しています。

昨日の朝、
桜情報をチェックすると早くも高崎前橋まで満開、沼田公園も開花が進んでいる様子。

秩父の桜ばかり追っていると上越線の桜を逃してしまいそう~

重い曇り空から雨も落ちてきた関越道を一気に北上。

久しぶりに再会したD51は
雨に霞む鉄橋を白煙をなびかせて駆けていきました。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も花が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
仕事に追われてへろへろのねこに
ポチッとエネルギーを補充していってください。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-04-06 06:57 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by 埼玉のM at 2015-04-07 21:03 x
ご無沙汰で~す!
4月3~4日ご苦労さん及び歓送迎会を兼ねて水上温泉へ行って来ました。
4日は単独行動でSL撮影、生憎ガスってておまけに小雨。
高見は諦め上牧でプチ俯瞰、お陰で長~い白煙でいい感じ!満足じゃ!
桜は水上も沼田公園もまだなので間に合いますぜ。
それではまた!
Commented by kogechatora at 2015-04-07 23:55
埼玉のMさん ご無沙汰しております。
4日は高みはダメでも寒い雨で白煙のいい日でしたね。
沼田以北なら今週末でも間に合いますか。
でも…残念ながら今週も金曜日〜土曜日は30時間勤務の予定。
日曜日は休みですけど、汽車は信越線の山下り…桜と汽車の組み合わせは難しそうです。

それでは次回はどこの山の上で遭遇することか楽しみにしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード