桜花と野球と杉花粉の季節 - 2014年・大井川鐵道 -

こんばんは

今週の東京は一気に暖かくなって、桜は早くも3分咲き。
今週末からプロ野球も開幕。
杉花粉もたっぷり飛んでいます。

去年の今頃の大井川。

野球と桜は満開、
杉林も黄色っぽく見える日でした。

b0190710_19334177.jpg

2014/3/29 大和田→家山 101レ C11227+旧型客車+EL
(画をクリックすると大きな画が開けます)


冷え込んだ金曜日の朝は薄手のコートを着て出勤
今日の昼過ぎの帰宅時にはコートは邪魔モノ。
気温変動が激しい季節です。
明日は…気温は上がって日射しは無し…かな。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も桜が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


先週金曜日は朝9時に通常出勤して帰宅は土曜日の昼頃
先週土曜日は仮眠後の夜8時に出勤して帰宅は日曜日の昼頃
日曜日は2時間くらい寝たところで緊急呼び出しで仕事場に戻り帰宅は月曜を通り過ぎて火曜日の昼頃
火曜日の夜は仕事場近くのホテルで待機
水曜日は通常勤務なれど帰宅は24時を過ぎて
木曜日はようやく普通通り9時から20時くらいで残業少なめ…と思ったら23時頃にトラブルを予感させるメール
金曜日は早め出勤でトラブルに立ち向かって帰宅は…土曜日の昼を過ぎました。
1週間の勤務時間は100時間を軽々突破…
長い長い1週間でした。

1週間で体重は2〜3キロ減
12時間以上何も食べなくても空腹感は無く
疲れているはずなのに眠れない

明日1日でふつうの身体に戻さなきゃ…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-03-28 19:34 | 大井川鉄道 | Comments(2)

Commented by zeiss1221 at 2015-03-28 22:12
初めまして。
私のブログのご訪問とイイネ!を送っていただきありがとうございます。
「四季彩の部屋」管理人のZEISSと申します。

拝見していますと、結構俯瞰撮影の割合が多いようですね。
線路際ではなくて離れた上の方から撮るというのはなかなか苦労があることと思います。
いつもながら敬服しています。

大井川鉄道は数年前に紅葉の時期に訪れたことがあります。
桜が咲くころに行きたいと思っても、桜そのものの撮影で忙しくて・・・

また寄らせていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by kogechatora at 2015-03-30 23:39
zeiss1221さん コメントありがとうございます

都電や江の電を楽しく拝見させていただきました。

ここはほとんど俯瞰専門のブログでございます。

一時期、都電にも挑戦してみましたけど…
地上戦で風景と絡めるには感性が足らず
高いところから見下ろすとバスよりも小さい車体は…何を撮ったのかわからない…
結局、最近は野山に戻っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード