諏訪峡に小雪と白煙が舞う

こんにちは

去年のお彼岸の頃、
上越線ではまだ雪が舞っていました。

b0190710_12511861.jpg

2014/3/21 上牧→水上 8735レ D51498+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


今年の春も東京で桜の開花宣言が出たのに
雪国では寒波襲来とか。

暑さ寒さも彼岸までと言いますけど
お彼岸を過ぎても寒は戻るもの。

日ごとの寒暖の振幅の大きいこの季節、
お身体にはお気をつけくださいませ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


金曜日は朝9時に通常出勤して帰宅は土曜日のお昼頃
土曜日は仮眠後の夜8時に出勤して帰宅は日曜日のお昼頃
日曜日は2時間ほど寝たところで緊急呼び出しで仕事場へ戻って
いつの間にか月曜日が過ぎ去って…
帰宅は火曜の昼となりました…
今夜は仕事場近くでホテル待機。
明日以降は平和な日々に戻って欲しいと願っております。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


仕事場の休憩室の自販機の菓子パンやコンビニ弁当など
不味くて高カロリーなモノを食べるとすごく損した気分。

それに…徹夜の日はご飯を食べると眠くなる。
本当に寝る暇など無いのに眠くて眠くて
我慢していると気分が悪くなってくる…

それなら何も食べなきゃ良い。

ちょっと仕事がひと区切りついて30分1時間仮眠できそうな明け方
軽ーくサンドウィッチやコンビニおにぎりを頬張ってカロリー補給&休息

1日の摂取カロリーが1000Kカロリー未満で脳みそはフル稼働な生活を数日続けたら…

体重2キロ減!

実はあまり嬉しくないのです…
十数年ぶりに体重50キロを切ってしまった…
もう少し体重を増やしたいなんて贅沢な悩みを抱える今日のねこです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-03-24 12:54 | 上越線(高崎?水上) | Comments(4)

Commented by miyabiflower at 2015-03-24 13:25
まだ木々が冬の色をしているのですね。
これから芽吹いて少しずつ色が変わっていく様子を
楽しむことができますね。
P☆
Commented by ひぐま3号 at 2015-03-24 22:39 x
あら懐かしい、ご一緒した日の諏訪峡俯瞰。
まさかこのあと深々と降る雪に包まれるとは思いも寄りませんでしたよね。
で、またまた繁忙期真っ盛りのご様子、どうぞご自愛なさって下さいね。
50を切るのはちょっとですよ。バランスの良い食事と運動、睡眠でベストウエイトを維持なさって下さいませ~
Commented by kogechatora at 2015-03-26 22:22
miyabiflowerさん 関東でも北に行くと3月の山はまだまだ冬色。
これからの1ヶ月で一気に桜が咲いて新緑に染まっていく、
週末だけ見ているとすごい勢いで変わる風景についていけません…
Commented by kogechatora at 2015-03-26 22:22
ひぐまさん 何でこの画を塩漬けにしていたのか…きっとひぐまさんがアップしていたんでしょうね。
今週末の関東は20℃、北関東でも15℃。もう今年は雪景色は期待できなさそうです。

今日は50復活。
好きなだけ食べても体重やウエストを気にしなくても良い生活は楽しいですよっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード