枯れ田に白煙のベール光る - 2015年早春・信越線 -

こんばんは

午後の西上州。

下り坂を下りてくる汽車は薄い白い煙のベールをなびかせてきました。

b0190710_2021889.jpg

2015/2/28 磯部→安中 9136レ C6120+旧型客車+DD51
(画をクリックすると大きな画が開けます)


先週土曜日、
昼まで真岡で過ごした後、
宇都宮上三川インターへ駆け込んで北関東道で栃木群馬を横断。
駒形インターから高駒線、R18を経て信越線へ転戦。
安中で14時30分で昼の部終了のラーメン屋さんにギリギリ駆け込んで腹ごしらえ。

数年ぶりに訪れた場所は木の枝が伸びて
枝間から抜くのが精一杯でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。



本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-03-04 20:03 | 信越線(高崎?横川) | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2015-03-04 21:21 x
あら、懐かしい。あの日風呂上がりに登ったT山ね。
しかし行動的ですね~真岡から安中への転戦だなんてそうそういませんよ。

で、週末は1Dayですよね。行く気まんまんで準備中です~
Commented by kogechatora at 2015-03-06 23:32
ひぐまさん 2年半前、大熊猫+ご夫妻で三脚を並べたT山は雑木が伸びて1人分の抜け穴確保も四苦八苦の状況となっておりました。
そして2年半が過ぎてひぐまさんもくろくまさんもご夫妻も仕事場や棲み家まで変わっていく…

諸行無常を感じるひととき…などと思う間もなく枯れ枝や垂れ下がる蔓と格闘してどうにか構図を作った先週末でした〜
今週末はお手軽に線路端で鑵番の見える画を撮って楽しみましょう〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード