春の陽に揺らぐ - 2015年早春・真岡 -

こんばんは

最近のネタ不足、
先週は土曜も日曜も仕事してたのも一因ですけど
最近は信越線で煙の無い片道だけの汽車を撮っていたためでもあります。

夕方の逆光で遊んでも煙無しの片道だけの汽車では1回の撮り出で使い物になる画は2〜3枚。
1週間分のネタには足りません。

今日は1週間分のネタを作るため
久しぶりに朝から真岡を目指します。


ここで撮りたかった画は
キリッと澄んだ空気の向こうに見える白煙。

ところが…今日は冬型の気圧配置なのに気温は朝から上がって…
400ミリレンズの向こうは
ゆらゆらと陽炎の立つ眺め。

春ですねぇ…

予定変更〜

春の陽に揺らぐ汽車を撮ることにしましょう〜


ついでに撮影終了後は鼻水がたらーりたらり
花粉症の季節でもあります…


b0190710_21455716.jpg

2015/2/28 ひぐち→久下田 6001レ C1266+50系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。



本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-02-28 21:47 | 真岡鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード