午後の山 - 2015年冬・信越線 -

こんばんは

横から射し込む冬の午後の光が後ろの山に陰陽を作りました。

b0190710_2251661.jpg

2015/2/14 磯部→安中 9136レ C6120+旧型客車+DD51
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒、画面下です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

昨日の朝、
ガスレンジにお湯を沸かして出汁をひいて…塩わかめを戻して~きざんで冷凍していた油揚げと一緒に放り込んで~わかめがトロトロになったら味噌を漉しましょう。
その間に塩鮭を焼いて…あららら…グリルだけ着火しない??
レンジは普通に着火してるから電池切れじゃないよねぇ???

さて…どーしよー…

冷蔵庫を見ると卵とごぼうはあるから塩鮭は後日にして卵焼きかきんぴらごぼうでも作ろうか…と思ったけど~せっかく寝る前に冷凍庫から冷蔵庫に移しておいた塩鮭に後ろ髪を引かれ~結局は塩鮭を焼き網に載せて下火で焼くことにしました。
鮭を焼いてる間にレンジに書かれていたフリーダイヤルにかけてみると…

メーカーさんのサポートセンターにつながったけど…
「ただいま電話が混み合っております、このままお待ちいただくか、おかけ直しください」のメッセージと音楽が流れるだけ。
気長に待ちましょー~と携帯電話の受話音量を最大にして傍らに放り出して

味噌汁の味噌を漉して~鮭を裏返して~
まだ傍らの携帯電話は「ただいま電話が混み合っております…」と呼待ちのメッセージを繰り返してます。

やがて炊飯器が炊きあがりを報せるけど
まだまだ傍らの携帯電話は「ただいま電話が混み合っております…」と呼待ちのメッセージを繰り返してます。

ここで切ったらまた10分待ちになるんだろーなーと携帯電話はそのままつなぎっぱなしにして朝ご飯を食べはじめて…
まだまだまだ傍らの携帯電話は「ただいま電話が混み合っております…」と呼待ちのメッセージを繰り返してます。

半分以上食べたあたりでようやく「お待たせいたしました」とオペレータさんの声が聞こえました。
ご飯を口に頬張ったまま「はい、待ちくたびれました~」と応えて
グリルの状況を伝えると「修理の拠点から日時を連絡しますけど、他のレンジが使えていても、念のため電池交換してください」と言われて…電池を替えてみると~

なーんだ~電池切れだったんだ~

皆様のほぼ予想通りのしょーもない決着でありました…

でもあの待ち時間(15分くらい)は長過ぎでしょう。

このまま待つ、かけ直す、の他に相手からかけ直すなんてことも
今のCTIの技術なら充分に出来そうな気がするんですけどねぇ。

そんなCTIソリューションを作ったら売れるかなっなんてちょっとだけお仕事モードになった休日の朝でした。

本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-02-15 22:52 | 信越線(高崎?横川) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード