午後の汽車 - 2015年冬・信越線 -

こんばんは

黒い機関車が焦げ茶色の客車を牽いて田んぼの中をとことこ走ってきました。

b0190710_229131.jpg

2015/2/14 磯部→安中 9136レ C6120+旧型客車+DD51
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


昨日は1時半過ぎまで残業。
総武中央各駅も山手線も終電はとっくに過ぎた時間。

仕事場を出たあたりで近寄ってくる法人タクシーを2台見送った後、
捕まえた個人タクシーはJAZZが流れる車内と上手な運転。
個人タクシーを選んで良かった~
法人タクシーにコースをお任せにしてみたら首都高経由1時間かけて1万2千円をぼったくられたこともある道程、
ベテランの個人タクシーは下道だけで40分8千円で帰宅。

残業後のタクシー、領収書は会社が受け取ってくれるけど時間は誰も返してくれないから上手な運転手を見極めることは大事です。

でも幸運はここだけ。

今朝は塩鮭を焼こうとしたらグリルが故障??火が点かない…(この続きは明日あたり書きましょう)
花粉症の処方箋を貰いにいった耳鼻科は学会参加でお休み…
昼から汽車を撮りに出かけたら…川越街道は普段は順調なら15分、混んでいても30分の所沢インターまで75分の大渋滞…
混んでいてもあの交差点を過ぎれば流れるはず…と思ってもその先も詰まってる〜を繰り返して…渋滞の先頭は…電話工事で車線規制…わかってたらもっと早く裏道に回ったのに…
余裕を持って早めに出たので撮影地には40分前に着いたからまぁいいや。

とにかく疲れた昨日今日でした…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-02-14 22:09 | 信越線(高崎〜横川) | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2015-02-14 22:44 x
実に精力的に信越の戻り狙いに出ていますね。
今日のこの抜け区間、逆なら間違いなく煙る区間ですから
今回の運用は残念な組み合わせですね(往路牽引は5/31だけでしたよね)

グリルが着火しない? 乾電池切れでは?
Commented by kogechatora at 2015-02-15 22:54
ひぐまさん 山頂ではこの辺りまでしか見えませんけど、新しい抜け場所は、安中駅到着までず~っと追い続けられるので、下りの煙を追うには良さそうな場所ですけど…
午前中は晴れると正逆光、距離があるので悪天候では抜けず…難しそうな場所です。
5月31日が抜けの良い曇り空…なんて幸運を期待してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード