白煙2本 - 2015年・真岡重連 -

こんばんは

今日は年に1度の真岡の重連運転日。

朝の回送列車は前と後ろの2両の機関車が白煙をなびかせて下館に向かいます。

b0190710_22551546.jpg

2015/2/11 真岡→寺内 回6100レ C11325+50系客車+C1266
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は少し小さめの画面左上。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


今日は久しぶりにくろくまさんとねこのくろねこコンビ再結成!!

昼ご飯~午後はMr.&Mrs.も合流~

煙が無かったり…
汽車を発見できなかったり…
一人の撮り出だったら「今日はつまらなかった…」となる出来事いっぱいの一日も
今日はたっぷり楽しく過ごせました~


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-02-11 22:56 | 真岡鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2015-02-12 17:42 x
あれれ、ちゃんと白煙の共演しているじゃないですか。
隊長の記事じゃ、スカったような記載でしただけに
これ撮れたならHF山での捕捉ミスしても元取っていると思いますよ〜

重連、見たくなっちゃったから大井川の重連に行こうかなぁ〜
と財布の中身と検討中です(笑)
Commented by くろくま at 2015-02-12 18:18 x
昨日は(も)大変お世話になりました。
久々の鉄分と有酸素運動、とても気持ちの良いものでありました。

画の方、さすがに場数を踏んで煙の出る場所は抑えておられますね。
上の雑多を嫌った構図も流石! って感じです。

今度は大熊猫で遊びに行きたいものでございます。
Commented by kogechatora at 2015-02-12 22:23
ひぐまさん この手前、八木岡田んぼにシルエット狙いのカメラが並ぶエリアはスッカスカ〜

え〜っ…と言いながら…無理矢理追っていったらこの辺りから白煙が出はじめていました。
そしてこの先、高速をくぐり抜けてからはさらに良い白煙になったのですが…この先は木の枝が絡んで使い物にならずでした。

大井川重連で大熊猫が実現できたらいいですねっ。
Commented by kogechatora at 2015-02-12 22:23
くろくまさん お疲れさまでした〜

モヤモヤで雪山が見えない真岡は構図に困りますね(雪山が見えたら上の雑多+雪山を入れるのか、雑多を切って雪山も諦めるのか…別の悩みも生まれますけど)。

次回は大井川重連で大熊猫を目指しましょう〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード