春霞みの日の重連 - 2013年・真岡 -

こんばんは

一昨年の真岡重連は3月の暖かい日。
春霞に霞む道、重連の機関車の煙もスカスカの夏煙でした。

今年の真岡重連は明後日、
今日明日は今年最強の寒波襲来中。
冬型の気圧配置、関東平野の真岡で雪景色は望めず
でも路面凍結は怖い日になりそうです…

b0190710_22401047.jpg

2013/3/10 市塙→笹原田 6001レ C11325+C1266+50系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人もパサパサの夏煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

昨日今日の東京も最強寒波の影響で立春とは無縁の真冬の寒さ。

昨日は冷たい雨が降る中を東京都美術館の新印象派展へ行ってきました。

新印象派の南仏の明るい日射しの光を描いた画はこの季節にはすごーく好ましく感じられます。
新印象派はこんな寒い日に見るべきです。
きっと真夏の暑い日に見ると…日射しを暑苦しく感じてしまいそう。

新印象派展の後、晩ご飯を食べにいったら
氷見の寒鰤と初鰹が並んで出てきました〜
脂たっぷりの寒鰤に冬の寒さと闘うエネルギーをいただき
さっぱり赤身の初鰹に春の香りを味わいました〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-02-09 22:40 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by アメフラシ at 2015-02-10 20:35 x
ねこさんのブログを見て、今日は急に思い立って上野に行ってきました。
おっしゃるように明るい光に気持ちが暖かくなりました。

明日の真岡、お会いできるかしら?
Commented by kogechatora at 2015-02-12 22:22
アメフラシ様

今日の真岡は穏やかな天候に恵まれて良い日でしたねっ

また汽車を追って楽しい時間を過ごせたらいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード