重連・白煙 - 2013年・真岡 -

こんばんは

一昨年の3月、
春霞の日でした。
午後には雲も広がって暗くなり…
少しだけ高い斜面から望む平野は車と三脚が並ぶつまらない眺め…

風に吹き千切られる白煙だけが救いでした。

b0190710_22351475.jpg

2013/3/10 益子→北山 6002レ C1266+C11325+50系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


最近は年1回の真岡の重連運転、

一昨年はこんな春霞に遠望の利かない日でした。
昨年は…3月の最終週、真岡にはまだ桜前線届かず。
一方で大井川は既に桜満開〜
大井川は汽車も大盛況で最大増発の3往復運転。

昨年は真岡の重連を捨てて桜と3往復の大井川に行ったねこでした。

今年、2月11日は…大井川は花の季節にはまだ早いし1往復だけ。
JR東日本の汽車は運転無し。

消去法で真岡に行くしかないなぁ…
でも撮りたい場所もないし…
と迷うねこであります。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

昨年の11月から年末年始を挟んで残業三昧の日々でした。
連日、仕事場を出るのは22時過ぎ。
忘年会や仕事帰りにちょっといっぱいはおあずけ。
忘年会は一度も出席してません…

今週に入って人間らしい生活に戻りました。
月曜から今日まで遅くても20時には仕事場を出る生活。

街中ではお店が開いてるし
電車も混んでるし酔っ払いもいない。
帰り道の電車で高校生を見かけたなんてほんとーに久しぶり。

今日は会社帰りにデパートでお買い物なんてゆっくりした時間まで使いました。

来週には会社帰りにちょっといっぱい(いつも…1杯では終わらずに2杯3杯4杯5杯…といっぱ〜いになるんですけどね)も楽しみたいなっ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-02-05 22:35 | 真岡鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード