早春の駅で蒸機と気動車が交換する - 磐越西線 -

こんばんは

残雪の山を望む小さな駅。

蒸気機関車は白煙を上げて駅を通過してきました。

b0190710_23343084.jpg

2013/4/28 徳沢 8226レ/3221D(快速あがの) C57180+12系改造客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


JR東日本の春の臨時列車が発表されました。

残念ながらC57の復帰は7月。
磐越西線の煙は5月3日からC61。

西会津の桜は早いのか遅いのか、
いつからC61の試運転が始まるのか…

今年の磐西、桜汽車が眺められるかどうか気になるところです。


本日もご訪問いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


JR東の春臨、
目玉は久しぶりの郡山-会津若松のD51でしょうか。
残念ながら本運転日は仕事の都合で行けません。
試運転がいつ始まるか気になるところ。

もうひとつは6月の福島→郡山。
今まで、蒸機牽引は郡山→福島の下り坂コースでしたけど
今回は急勾配に挑む蒸機が期待できます。
遅い時間ですけど、日の長い季節、天候さえ良ければいい光周りが期待できそう。
悪天候なら夕暮れ、薄暗い眺めですね。

5月の信越線の夜汽車は…
ねこには暗闇の中でザンゲ岩から降りる度胸はありません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-01-23 23:34 | 磐越西線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード