空気の澄む季節限定の八木岡俯瞰 - 2014年冬・真岡 -

こんばんは

北関東道をくぐった汽車は白煙をあげて
八木岡の木の下を過ぎて
シルエットの名所にさしかかります。

約10キロ先から見る眺めは空気の澄んだ季節限定です。

b0190710_20583435.jpg

2014/12/14 寺内→真岡 6001レ C11325+50系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


汽車が向かう先には
線路端で汽車を撮る人たちの車列が光っています。

この線路端で汽車を撮れば真岡の停車時間で追い越して次の場所へ
そして益子の停車時間で追い越して多田羅や市塙へ。

山の上から撮ると
北関東道を抜けたこの辺りを撮った後、
北真岡から益子の手前までもう一度、
そして高舘山の陰から姿を現す汽車を七井あたりで撮影。

どっちがいいか?

ねこは山の上で三脚の向きを変えるだけで汽車を追い続けられる方がいいですけど
世の中ではこんな芥子粒よりは線路端で汽車を感じる方が好きな人が多いのかなっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は久しぶりの豆粒画。
汽車は真ん中よりちょっと下に糸みみずのような白煙です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


お菓子に爪楊枝を入れただけで
テレビは大騒ぎ
警察は指名手配
日本は平和な国ですねぇ…

動画サイトの参照数を増やしたくて
お菓子に爪楊枝、万引き
余りにも幼稚な自己承認欲求の塊みたいなガキなんて
構って盛り上げたら喜ぶだけ。
無視して放ったらかすのが大人の対応
いちばんのペナルティでしょう。

でも、仕事で疲れたと言いながら毎週末には機材を担いで山に登りブログネタを作る自分も
ブログのアクセスが増えた減ったが気になるということでは同じようなもんでしょうか。


本日もご訪問いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日は久しぶりにちょっと早めの更新ですけど
また明日からはタイムマッチョな上司に従うハードな日々が待ってます…

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-01-20 20:58 | 真岡鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード