白煙が風に押し倒される〜 - 2015年冬・秩父 -

こんにちは

お正月の秩父、
煙たっぷりで白久のカーブを回ってきたパレオ、
横から吹き付ける風が煙を押し倒します。


b0190710_1338397.jpg

2015/1/3 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


野菜と魚と白飯と肉が恋しい…

今週はシステムトラブル対応で思いっきりワーカホリックな1週間。
月曜日は昼から出勤して夜遅めの帰宅。
火曜日の朝はいつも通りに出勤して連続40時間近い勤務で水曜日が無くなりました。
木曜日の朝はいつも通りに出勤して連続50時間の勤務で金曜日と土曜日の午前まで無くなりました。
1月の勤務時間は今日までに160時間を超えて、今月は残りを全休しても欠勤にはなりません。

トラブル対応の最中は
いつ電話がかかってくるか
いつお客様からテレビ会議を招集されるか…
仕事場から離れられない。
そして深夜早朝翌日と続いていくと…きちんと満腹したら眠ってしまう…でも眠るわけにはいかない。
となると仕事場の休憩室の自販機の菓子パンやカップラーメンなどの軽食をつまんで終わり。
ご飯とは呼べない、エサにもならないような食生活の1週間でした…


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
ねこの体力回復のために
ポチッとエネルギーを補充していってください。

普段の仕事は新規システム開発プロジェクト。
遅くても終電くらいでは帰れるけど
計画とか網羅性とかWBSとかガチガチの仕事は
少ない脳みそを絞ってもダメ出しされまくりで凹んでばかりで心が折れそう病みそう…

時折、古巣の保守部隊のトラブル対応のヘルプに巻き込まれるときは
終わるまで何日も帰れず体力的にはしんどいけど
経験と勘と度胸で突破口を探るのは意外と気楽なもの。

では…ねこは直感や感性に優れる右脳タイプなのかと思うと…
カメラを持つと自分の絵心の無さに呆れ…
絶対に右脳タイプではないと確信してしまう。

結論は右脳も左脳もとにかく脳みそが少ないのかと納得してしまったねこでした…

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-01-17 13:38 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード