雪晴れの白煙 - 2015年冬・上越線 -

こんばんは

一昨日、土曜日の上越線が続きます。

後閑発車は日射しが射し込み
2分後、ベイシア裏を過ぎた後では雲影に入ってちょっと暗い冬景色
そして…その直後(昨日アップした画はこの画面の右端あたりなので200メートルくらいしか違いません)、日射しが射し込んで来たのでした〜

b0190710_23165932.jpg

2015/1/10 後閑→上牧 8735レ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

露出がどんどん変わってついていけない…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


年末年始は別として
11月頃からほとんど週休1日、
平日は毎日毎日23時過ぎの帰宅。

さらに1日だけの休みの朝〜昼過ぎまでは汽車撮りに使っているので
日常生活は崩壊しております。

こんな時に限っていろんなものが壊れます。

先日は平日夜に寝室の蛍光灯が切れたけど…週末まで2日間、不便な生活となりました…
家にいる時間が短いから耐えられることでもあります。

そして昨日は10年以上使ってきた洗濯機が壊れました…
四つ折りに畳んで洗濯機に放り込んだタオルは
四つ折りに畳んだまま脱水されて出てきました。

最近、ワイシャツの首周りなど汚れ落ちが悪いとは思っていたけど
全く撹拌されていなかったんでしょう…
水が入って…そのまま水面は静かなままに時間が過ぎて…脱水されて…すすぎ水が入って…静かに時間が過ぎて…脱水されて…とお間抜けな状況だったことでありましょう。

10年以上使ったんだから寿命かな、
ということで今日は出勤途中で家電屋さんに立ち寄って
ポイントを溜めてからの出勤となりました。

新しい洗濯機の配達は次の週末。
昨日洗った洗濯物は乾いたけど…汚れは落ちているのかいないのか…取り込んで畳むべきか、新しい洗濯機が来たら再度洗いなおすべきか…悩みは尽きない今夜であります。


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-01-12 23:17 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード