人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の下牧に白煙がなびく - 2015年冬・上越線 -

こんばんは

雪は降り止みました。
ほんの僅かの標高差や方角によって雪の積もり方が違います。

雪の下牧に白煙がなびく - 2015年冬・上越線 -  _b0190710_2251473.jpg

2015/1/10 後閑→上牧 8735レ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


昨日の画から2分後、
下牧あたりはまだ日射しが無く冬の眺めでした。

そして煙もちょっと物足りない…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


日射しと煙の画、
冬雲リとちょっと煙が物足りない画
天候の変わり目は
一箇所で味の違う画が撮れるタイミングでした。


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-01-11 22:51 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by マイオ at 2015-01-12 16:43 x
ベイシア前後の狙いが分かれた一枚ですね。
私はこの辺では標準系ズーム手持ちに変えてたんで
こういう画がない。
しかも神社仏閣絡めて遊んだりしてたしな~。
反省します!
Commented by kogechatora at 2015-01-12 23:22
マイオさん 同じ立ち位置でも狙いは全く違っていたんですね。
ねこは後閑発車を7Dに100-400ズームで撮った後、
7Dを三脚から外して大急ぎで標準ズームに交換。
その後、ベイシア築堤を40Dの70-200ズームで撮って
この辺りから再度7D登場(標準ズーム)
とバタバタでした。
そしてこの後の最終カットでは手前の民家を入れるとアスファルトの露出した道路が目立ち過ぎ
といって後ろの山メインではこの記事の画と違いが出せず…と悩んで中途半端になってしまったことが後悔であります。
名前
URL
削除用パスワード