冬雲のスポットライト - 2014年・秩父 -

こんばんは

1年前、今年の1月2日は強い冬型。

季節風は大きな冬雲を次々に運んできました。
雲の隙間、ほんの一瞬だけ白煙と機関車に日があたりました。

b0190710_22201974.jpg

2014/1/2 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車も芥子粒サイズ、画面右上に白煙です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


今日の東京は朝から冷たい雨。
でも雪にはならず昼過ぎには雨は上がりました。

東京や秩父に雪が降るのは今日のような南岸低気圧。
普通の冬型、西高東低の天気予報になると東京や秩父は青空です。

年末年始は寒気が入る予報ですけど
強烈な寒気、爆弾低気圧なんてことになったら
雪国は猛烈な吹雪や深い雪、
関東平野や秩父盆地にはこんな悪戯雲も流れ込んできます。
この年末年始は普通の冬であって欲しいと願うねこであります。


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-12-29 22:20 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード