夕陽に輝く機関車と長瀞渓谷 - 秩父鉄道 -

こんばんは

去年の今頃、
短い冬の日射しに機関車と長瀞渓谷が輝いていました。

b0190710_21164848.jpg

2013/12/22 長瀞→野上 5002レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒サイズ、画面中央の下寄りです。
汽車が好きな人も渓谷が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


ねこの上司は残業時間の長さと休日出勤でやる気を評価する人です。

毎日定時で帰る
有休を取得する
そんな奴はやる気が無い

仕事優先は当たり前
ワークライフバランスなんて考え方は間違ってる

さすがに最近は人前でそんなことを言うのは控えてるようですけど
同期入社のねこには本音を語り同意を求めます…

ねこの本音とは全く噛み合ない意見に同意を求められても困るんですけど…

上司を相手に本音を語ってもややこしくなるだけなので
強いものには逆らわず長いものには巻かれる主義のねことしては
「まぁ…そーだねぇ〜…」
と曖昧に受け流します。


そんな訳で先週今週の土曜日は2週連続の休日出勤でした。

幸い上司の週末出勤は先週も今週も日曜日。
ねこ以外の管理職もみんな日曜出勤。

先週末、土曜出勤のねこは人のいない仕事場で適当に仕事を済ませて早めに退勤
日曜の出勤メンバーは上司が替えるまで帰り難い雰囲気で遅くまで残業。

今週末も土曜日は先週と同じく静かに平穏に早め帰宅。
日曜は先週と同じく残業モードとなることでしょう…

上司の出勤日を読んで
週末の過ごし方を考える…
そんな心理戦が求められる仕事場であります…


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-12-20 21:17 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード