秋の奥秩父 - 秩父鉄道 -

こんばんは

今日も残業帰りで日付も変わり
ありあわせの中古画です。

昨秋の奥秩父、
色付きはじめた山里、
汽車は薄い白煙でした。

b0190710_0342336.jpg

2013/11/17 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は芥子粒サイズ、画面中央少し左寄りに白煙が見えます。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も秋が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日も残業。

忘年会シーズン、23時過ぎの電車は酔っ払いがいっぱいです…

かつて、盛大に残業して終電を逃した日のこと。

仕事場の近くからタクシーに乗りました。

愛想のいい運転手さん、
「残業ですかぁ?大変ですねぇ」
と話しかけてきました。

そして最初の信号待ちで交差点前のビルを指差して
「あのビルもいつも灯りが点いているんですよぉ。
 いったいどんな仕事してるんでしょうねぇ
 ああいうのをブラック企業って言うんですかねぇ」

そのビルが自分の仕事場とは言えず…
「…… とんでもない会社もあるんですねぇ」
と他人事のように受け流したねこでした。


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-12-17 00:34 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード