紅葉の終着駅 - 2014年晩秋・秩父 -

こんばんは

秩父盆地の入り口の波久礼が紅葉真っ盛りの日、
秩父鉄道の終着駅、三峰口の紅葉は終わりかけていました。

終着駅に着いた列車、
機関車は切り離されて石炭殻を捨てたり給水したりとお昼休みになります。

b0190710_0184935.jpg

2014/11/30 三峰口 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

秩父の蒸気機関車は終点の三峰口に12時50分に到着
折り返しは14時3分発。
僅か1時間強で整備と方向転換を済ませます。
上越線の蒸気機関車は3時間以上のお昼休みがあるので追いかける側もゆっくりお昼ご飯食べて温泉に入って〜な〜んて余裕もありますけど、
秩父ではカメラを持って追いかける側も慌ただしい〜

山の上でおにぎりを頬張り、
急いで復路を迎え撃つ場所を考えます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も紅葉が好きな人も白煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


今週は土曜日も出勤だぁ…


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-12-13 00:19 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード