紅い山と緑の川と白い煙 - 2014年紅葉・只見線 -

こんばんは

今日も先週末の只見です。

冷たい雨が降り始めた尾根から見下ろす只見川、
白煙が緑の川と紅い山の間を遡ってきました。

b0190710_2321791.jpg

2014/11/9 会津宮下→早戸 9425レ C11325+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も紅葉が好きな人も煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


今日は朝からお仕事…

といっても自分でやったことといえば自分の仕事用のパソコンの入れ替え。
今日まで使っていたパソコンは今どき骨董品の6年ものWindowsXP。
1ヶ月以上前に新しいパソコンが配られていたけど仕事に追われて入れ替える間もなく…
古いパソコンから作りかけの資料や過去のメールなどをサーバーに移して
新しいパソコンに入れて…動作確認して…zipファイルにパスワードがかかっていないことに気付いてlhaの設定を調べ…
その合間に作業の進捗を確認して〜
なーんてやっていたら…
時間は過ぎて…

外は日が傾く時間。

あと数日はワーカホリックな生活が続く予定です。

残業手当もないのに…
何でこんなことやってんだろーと十数年間、繰り返し思い浮かべた問いをあらためて思い浮かべたねこでした…


本日もご訪問いただきありがとうございました。
出来るだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

今の年収にこだわるつもりは無いけど
50歳間近で年収3割減で仕事も3割減なんて転職はものすごーく難しい。

プロマネで探したら今よりハードで今より年収下がる仕事しか無いだろーなー…

自分でプログラム作るなら自信ありますよっ
でもこの歳でプログラマーに転職したら年収は減り過ぎだろーなー…

やっぱり年末ジャンボに賭けるしかないかなっ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-11-16 23:02 | 只見線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード