紅く色付いた山を貫いて汽車が走る - 2014年紅葉・只見 -

こんばんは

今日も先週末の只見が続きます。

紅く色付いた山と只見川の間を縫って走ってきた汽車は
只見川を渡る第三鉄橋に飛び出します。

b0190710_019109.jpg

2013/11/9 会津宮下→早戸 9425レ C11325+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

ここは今年の只見撮影行で行きたい場所No.2(No.1は昨日アップした場所)。
でも…この場所は晴れたら真っ正面に太陽を望んで正逆光になる立ち位置。
晴れ男のねこには敷居の高い場所でしたけど、同行の雨男さん雨熊さん雨たまさんの活躍により
本運転2日目、日曜日は朝から曇り空、昼から雨の天気予報。
その天候に迷うこと無く登ったこの山、
予報より早く小雨が舞いはじめた11時過ぎ、
汽車はもこもこと煙を膨らませて鉄橋に飛び出してきました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ。
汽車が好きな人も紅葉が好きな人も煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


本日もご訪問いただきありがとうございました。
出来るだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-11-13 00:19 | 只見線 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2014-11-15 00:00 x
これこれ、雨の担当は釜ちゃん。
おいらは、スカクマだもん~

で、この画、我がPCから持ち出していない?
おかしいなぁ~前日のコンクリアーチも、最新の下大牧もどれもこれも見覚えが…不思議だなぁ~(笑)
Commented by kogechatora at 2014-11-15 22:16
ひぐまさん 今回は初日の1橋は日射しがあって正解、2日目の3橋は日射しが無くて正解、晴れ男に雨釜で結果オーライ。
これで煙に恵まれていたらもっと良かったですねっ

紅葉を主役にした同じ画がそれぞれのパソコンの中にたっくさんあることでしょう…バックアップがあってよかったですねっ
Commented by kakasi-kamera at 2014-11-16 22:53
只見の第三鉄橋をこのアングルからの俯瞰大変ご苦労様でございました。
私は道路からですけど、以前この鉄橋の両側から撮影した事は有りますが、まさかあの後ろの山からとは、考えもつきませんで(^^;
紅葉の山の中を走るC11 楽しく拝見させて頂きまして、ありがとう御座います。
Commented by kogechatora at 2014-11-18 23:08
kakasi-kameraさん コメントありがとうございます。

第三鉄橋は道路からでも充分素晴らしい場所ですね。

私も両岸とも道路から撮ったことがあります。

でも…難点を言えば人が多過ぎること…
人混みを避けて避けてのびのび広々と撮るためだけに山を登って登って…豆粒写真を楽しんでおります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード