C61のサイドビュー - 2014年秋・奥羽本線 -

こんばんは

まだまだ先週末の秋田のC61が続きます。

大潟村の干拓地の道路は防風の並木が目印。
×点は交差点です。
大潟村の向こうには男鹿半島の本山も見えました。

そして…C61は煙をなびかせ白い蒸気を纏って雨上がりの田んぼ道を走っていきました。

b0190710_23513182.jpg

2014/10/18 八郎潟→鯉川 9621レ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人もあきたこまちが好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


連日、残業残業また残業。
先週今週は22時に会社を出たら今日は早いと思い
21時に会社を出たら今日はとっても早く帰れてラッキーと思う
ねこが7月頃からお手伝いに入ったプロジェクトはとっても悪い状況にあります…

今回のプロジェクトは
3月にねこより一回り若い新米プロジェクトマネジャーでスタート。
5月には早くも不穏な雰囲気となって
今は…進捗は遅れて、予算は超過して赤字目前、品質は不良…三重苦のどん底。
メンバーの雰囲気も最悪。やる気無し&ギスギスの重くて尖った空気。会議で盛り上がるのは他人のアラ探しや責任追及だけ。

どん底のプロジェクト。
残った選択肢は大失敗か失敗か…
そんなタイミングで新米プロマネからねこへプロマネ交替ですかぁ…

来年の春、失敗の責任を負うのがねこの仕事。
大失敗を失敗に治めても誰も褒めてくれない…
運が良ければお客様が机を叩いて怒り暴れるだけで済むけど
運が悪ければ社内でも懲罰モノとなる役回り…

こんな最悪な仕事…久しぶりだけど…何回目かなぁ…

失敗が決まったプロジェクトの敗戦処理は慣れたけど
たまには成功が見えてきたプロジェクトを引き取ってみたいなぁ…でも…成功してるプロジェクトでプロマネの交替なんて無いからなぁ…


本日もご訪問いただきありがとうございました。
出来るだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
損な役回りでも嫌と言えないサラリーマンに同情してくれる人もしない人もポチッとしてくださいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-10-29 23:54 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(2)

Commented at 2014-10-30 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogechatora at 2014-10-31 23:53
鍵コメさん コメントありがとうございます

退社は日付が変わってから…なんて日々が続くのは辛いですね。
でも日付が変わるまで働く人もいない疲れきったプロジェクトは辛いよりも寂しいです。

どんなプロジェクトでもお客様には感謝されるのは嬉しいですねっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード