雷雨は過ぎて日本海が夕陽に輝いた - 2014年秋・奥羽本線 -

こんばんは

2時間前のものすごい雷雨はやんで、
彼方の日本海や雨水が溜まった田んぼが日射しに輝きました。

汽車は往路と同じく白煙をなびかせて走り去っていきます。

b0190710_225959.jpg

2014/10/18 鯉川→八郎潟 9622レ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は胡麻粒サイズ、画面左下。
汽車が好きな人も夕陽に光る海が好きな人も白煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


もちろん当然、当り前のことですけど
雷雨&竜巻注意情報の土曜日、
午前も午後も誰にも会わない寂しい撮影行でした。


本日もご訪問いただきありがとうございました。
出来るだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-10-21 22:58 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(4)

Commented by マイオ at 2014-10-22 00:05 x
ウ~ン、美しい!
いいですねぇ・・・。
Commented by hiro3523000 at 2014-10-22 22:31
こんばんは。
気持ちが ほっこりとする作品ですね!
暫し見惚れておりました (^o^)丿
Commented by kogechatora at 2014-10-24 00:11
マイオさん 輝く海と空、翳った汽車、明暗の差が大き過ぎ〜
リバーサルで撮ったら使い物にならない画をまともそうな画に仕立ててくれるデジタル技術に感謝の1枚でした〜
Commented by kogechatora at 2014-10-24 00:11
hiroさん 真っ平らな平野の向こうに水平線、北海道と偽っても通用しそう〜と思いますけどいかがでしょう?
来月になると水鳥や鷲の姿も増えるのですが、10月は冬鳥にはまだ早い八郎潟でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード