煙を吐く汽車と秋の棚田 - 2014年秋・上越線 -

こんばんは

先週末のC61は黒煙たっぷり。
渋川から途切れずに続いた煙、
敷島駅を過ぎてももこもこと黒煙は続きます。

10月に入って稲刈りの季節は過ぎたと思っていたら
山里には黄金の稲穂の残った田んぼもありました。

b0190710_2235449.jpg

2014/10/4 敷島→津久田 8735レ C6120+12系改造客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


普段とは違う客車で運転された先週末の上越線、
線路端には鉄な趣味の人たちが三脚を並べていたことでしょう。

でも…ねこが三脚を立てた高みは…車で入れるお手軽ポイントなのに誰にも会いませんでした。
線路端の喧噪や場所取り合戦には関わりあいたくないけど
終日ひとりぼっちも寂しいものです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も黒煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日は台風直撃。
台風とは関係無い会議のために普段より1時間早く出勤だったねこは
雨が激しくなる前に会社に到着。
無事、台風を回避~

でも…今朝の会議は9月末決算で予算達成が絶望的になったことで事業部長の暴風が吹き荒れて…
下を向いて室内に吹き荒れる暴風を聞き流しながら
雨風が強くなっていく窓の外を見ていたのでした。
昼休みのチャイムが鳴って室内の暴風から解放された頃には
窓の外でも雨風が止んで日射しが戻ってきていました。

本日もご訪問いただきありがとうございました。
出来るだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-10-06 22:37 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by 蒸気屋 at 2014-10-10 03:00 x
こん○○はお久しぶりです。

線路際はだいぶお祭りのようでしたが、自分もほとんど人に逢わず状態でした。(人に逢ったのは往路某踏切と復路後閑と新前橋くらい)
日曜は誰一人会わず。。。
綾戸俯瞰で滑落していたらそろそろ発見される頃だった
かもしれません^^;

このポイント煙が良く目立ちますね~!
Commented by kogechatora at 2014-10-12 11:27
蒸気屋さん お久しぶりです。

先週末は久しぶりの撮り出を楽しまれた様子。
線路端から高みまで変幻自在の画を楽しみにしております。

綾戸俯瞰もほとんど人の来ない場所…落ちる先はもっと人が来ない場所…
雨の日の綾戸や棚下は怖いんですね…

敷島通過は煙があったり無かったりですけど、この日は駅進入から通過までもっこもこの良煙でした〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード