黄金と蔵の里 - 2014年秋・磐西 -

こんばんは

喜多方は蔵の町。
喜多方に蔵は4000棟以上あるとか。

田んぼの中にも家1軒に蔵1棟。

黄金の稲穂で蔵が建つ町なんですね。

b0190710_2284396.jpg

2014/9/20 喜多方→山都 8233レ C57180+12系改造客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


今年の磐越西線の汽車は9月で運転終了。

昨年から故障で赤いディーゼル機関車が代走することもあった機関車、
じっくり点検修理を済ませて来春の完全復活を期待します。

そしてこの日は煙に隠された客車、今週末は上越線でアルバイト。
明日はC61がこの客車を牽く予定。

明日は上越線で汽車撮り&温泉してこようかなっ。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も黒煙が好きな人も黄金が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
残業疲れにポチッとエネルギーを補充していってください。


長い長い1週間が終わって人間に戻りました〜
久しぶりにビールを飲んで生き返った金曜の夜です。

プロジェクトはまだ続くけど
今日の会議でスケジュール変更が承認されて
大遅延の最中に追加要件・仕様変更まで背負ったプロジェクトはちょっと一息つけます。

1ヶ月以上、週休1日の生活を続けた部下は
「課長〜
俺、明日明後日は久しぶりに連休っすよ!
今晩も明日も呑み潰れてもいいなんて幸せっす!
とりあえず2日分の飲み代稼いでそれからガッツリ呑みます!」
と宣言してパチンコ屋さんに向かいました…


本日もご訪問いただきありがとうございました。
出来るだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-10-03 22:09 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by hiro3523000 at 2014-10-04 18:47
こんばんは。
いつも ねこさんの作品には癒されております\(~o~)/
田園風景の中を走る機関車に懐かしさを感じます!
実際SLが走っているところは見た事がありませんが(^_^;)
Commented by kogechatora at 2014-10-05 22:56
hiroさん コメントありがとうございます。

鴫千の季節が終わり鳥枯れの季節、
雁鴨の到来が待ち遠しい頃ですね。

でも茸や栗と季節の話題に事欠かない暮らしを羨ましく読ませていただいております。

今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード