黒煙うねる - 2014年初秋・磐西 -

こんばんは

磐越西線で一番多くのカメラが並ぶ一ノ戸橋梁。

いつも見事な黒煙のサービスがあります。

汽車は黒煙をなびかせて往路の最後の峠越えに向けて駆け登っていきます。

b0190710_22385832.jpg

2014/9/20 山都→喜多方 8226レ C57180+12系改造客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も黒煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

昨日アップした画を撮った後、
山を越えて汽車を追うと
山都の停車時間のあいだに追い付きます。

でも…山を登る時間も無いし構図を考える間も無し…

駐車スペースから至近の超定番ポイントを目指したら…

車が1台も停まっていない??

場所を間違えた???
それとも何か障害物が出来て鉄橋が望めなくなった???

不安いっぱいに車からダッシュすると…

本当に誰もいない。

でも風景は変わらず。

ホッとした瞬間に汽笛が聞こえて汽車が迫ってきました。

橋梁下のポイントにはカメラが並んでいたことでしょう。

でもこの超定番ポイントは誰もいない日でした。


本日もご訪問いただきありがとうございました。
出来るだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-09-23 22:42 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-23 23:09
こんばんは~
「いいね」!!!!

今日の黒煙はとびきり見事ですね。
「いいね」をポチしようと思ったら、無かったのでコメントに
記入しました。
Commented by kogechatora at 2014-09-25 00:07
旅プラスさん ありがとうございます!

リニューアル以来、ブログトップでブラウズすると「イイネ」が表示されないのに、記事を指定してブラウズすると「イイネ」が出たり…何か不安定な感じですねぇ。

23日は日本丸でニアミスしていたようです。
総帆展帆とは知らず…何かやってるなぁ~とほとんど写真も撮らずに通り過ぎてしまったことを今さら悔やんでいるのであります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード