黄金の季節 - 2014年初秋・上越線 -

こんばんは

今日の上越線沿線の稲田は黄金色に染まっていました。

b0190710_1855697.jpg

2014/9/15 沼田→後閑 8735レ D51498+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒、画面左上です。
汽車が好きな人も黒煙が好きな人もお米が好きな人も黄金が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

先週は仕事場で脳みそを使い過ぎて頭が疲労困憊。
そんな先週は毎晩毎朝、夢を見たのです。
睡眠は脳が記憶を整理する時間で夢は記憶情報処理のノイズという説があるらしいですけど
先週のねこは目覚ましが鳴る時間になっても記憶整理が終わっていなかったのかしら…

このブログも水曜日あたりから写真をアップするだけで文章を書く気力無し。

一昨日の秩父でもリフレッシュに到らずやる気無しモードのまま日曜日も終わって3連休も最終日。

こんな時は何も考える余裕無いくらいに身体を思いっきり動かしたい!

今日は子持山に登ろうと考えてたけど
今朝の関東平野は曇り空。
獅子岩では遠過ぎ高過ぎで線路が見えないかな…
もっと線路が近くて岩場や急坂がある山…
ということで沼田のとんがり山に登ってきました。

今日のお目当てはこの岩場鎖場(汽車はおまけ)。

b0190710_18554068.jpg







b0190710_18555538.jpg


手掛かり足掛かりはたっぷり、確実に三点確保できるコースだけど
頭は次の手掛かり足掛かりだけ考えてモヤモヤはすっきりクリアー。


本日もご訪問いただきありがとうございました。
出来るだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ここの登山道ではこんな木彫りの動物たちが迎えてくれます。

b0190710_18572914.jpg
b0190710_18573897.jpg





b0190710_18582066.jpg
b0190710_18583232.jpg





b0190710_1859125.jpg
b0190710_18592330.jpg





b0190710_18595537.jpg
b0190710_190533.jpg


木陰草陰に隠れた動物たち、
今日、見つけられたのはこれだけでした〜


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-09-15 19:03 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by マイオ at 2014-09-15 21:12 x
あれれ~?てっきり陸西に遠征しているのかと。
ばんさいでねこさんの話題してたら「大切な一瞬を」さん
にお会いしてしまいました。
Commented by kogechatora at 2014-09-18 23:21
マイオさん 2〜3ヶ月前に組んだ予定もプリントした地図もせっかく調べた眺めのある山…無計画、その場の思いつきで生きるねこには何の役にも立たないのであります。
今回も陸羽西線など放り投げて3連休のど真ん中に休日出勤を組み込んだねこでありました〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード