山には夏と秋

秩父の山にはまだヤマアジサイが咲いていました。

b0190710_22314391.jpg








b0190710_22322457.jpg


そして…秋のキノコも。

プチトマトや生クリームみたいで美味しそう~じゃなくて…

b0190710_2233070.jpg








b0190710_22334491.jpg


毒々しい~ですねっ

by kogechatora | 2014-08-31 22:34 | 鳥・生き物 | Comments(2)

Commented by umisanjin at 2014-09-01 01:20
こんばんは。 赤いキノコは、タマゴタケですね。
これは、食べられるキノコです。 ^^
茎にツバがあるのは、ベニテングタケで、こちらは猛毒、、、
Commented by kogechatora at 2014-09-01 22:43
海山人さん コメントありがとうございます

この真っ赤なキノコは食べれるんですね〜驚きました!
どんな味なんでしょう。
トマトみたいな味…ではないでしょうね。

でも…ベニテングタケそっくりで怖いですねっ

人が通る山道沿いにこの2種だけ生えていたので
穫り残された毒キノコかと思ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード