新米の季節 - 2014年残暑・いすみ -

こんばんは

先週末のいすみ鉄道。

箱庭のような田んぼでは稲刈りが進んでいました。

新米はおいしいですね。
でも仕事場で新米がいっぱいは…嬉しくないなぁ…

b0190710_2245921.jpg

2014/8/23 小谷松→大多喜 102D キハ28+キハ52

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


今年の春まで関わっていた大型プロジェクトが中止になってねこは社内失業中。
ねこの当面のお仕事は別のプロジェクトのお手伝い。
でも…別のプロジェクトのメンバーは新米揃い。
プロジェクトマネジャーまで新米!!
新米マネジャーが落としてる仕事を拾ったり先回りして地ならししたり…
気付くとお手伝いを通り越して乗っ取り状態。

一方でねこには大型プロジェクトの担当課長の肩書きと億単位の予算は残ったまま…
他人のプロジェクトを手伝ってもねこの課の売上は0。
偉い人に、この予算をどーするんだ!!
って言われても…
うーん…困ったなぁ…

オータムジャンボと年末ジャンボに期待するしか無いかなっ。
宝くじ代って会社の経費に…ならないよねぇ…


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

困ったことに…
ねこの課が無くなると
億単位の予算は事業部内の他の課に割り振ることになります。
そーなると事業部の殆どの課が予算未達。
でも…ねこの課を残しておくと…
ねこだけが大幅予算未達、他は予算達成…
ということは…
ねこの来年のボーナスはどーなるのかなぁ…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も川が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2014-08-29 22:45 | 小湊・いすみ・久留里線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード