山里を汽車が走っていく - 2013年・奥羽本線 -

こんばんは

田んぼが広がる風景。
この風景はいつから変わっていないのだろう。

b0190710_2343531.jpg

2013/10/5 後三年 9422レ C6120+旧型客車


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は粉粒サイズ、画面中央下あたりです。
汽車が好きな人も煙が好きな人も田んぼが好きな人も歴史が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

東日本大震災の死者行方不明者は2万人未満。
阪神淡路大震災ではたったの6千数百人。
大東亜戦争では日本の軍人+民間人だけで2百万人を超える。

毎年、このブログでは震災の日には何がしか震災に関わることを書いてきた。
でも…8月15日はあまりにも重過ぎて何も書けなかった。
今年も何を書いていいのかわからない。
この山里の風景の中にも戦争の影はあった。
この里で祖父や祖母、父や母から聞いたことのほんの1パーセントでも書きたいと思うもどう書いていいのかわからない。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-08-15 23:43 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード