夏空を見上げる - 2014年残暑・上越線 -

こんばんは

昨日の上越線。

塗装の痛みが目立つD51の後ろには夏雲。

b0190710_22233615.jpg

2014/8/11 水上 D51745

上毛高原駅前から水上に移設されても
メンテナンスされていないD51。
着実に腐食が進んでいます…


こちらは復活のD51。
後ろの空は…秋の雲。

b0190710_22234240.jpg

2014/8/11 水上 D51498

立秋を過ぎて空は少しずつ秋に向かっています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も雲が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


1985年の今日は群馬県上野村の御巣鷹の尾根に日航機が墜落した日。

29年を経て記憶は年々薄れ、話題になることも無くなりました。
安さを売り物にする航空会社が増える今日この頃だからこそ
事故の記憶と教訓を大切にする社会であって欲しいと思います。

でも…実は520名の死亡者数は年間の交通事故死者の十分の一。
派手な事故だけに注目するではなく本当に大事な日常の安全こそ大事にする社会であって欲しいと思うのです。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-08-12 22:24 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード