夏・諏訪峡(上越線)

b0190710_1904352.jpg


D51498+12系6B 上越線 上牧~水上 2014.08.11

木々も水の流れも夏色に染まる諏訪峡に汽笛が響き
利根の流れに遡上して汽車が往く

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


今日はひぐまさんをパクらせていただきました〜


今朝の東京は台風一過、紺碧の空!
大パノラマ日和〜
榛名にしようか子持山にしようか、
猛暑になりそうだから車で行ける場所がいいなっ。

ところが…関越道を北上すると白い雲が広がり始め…高崎を過ぎても榛名も赤城も見えない…普通の晴天曇天よりも視程が無い…台風一過はどこ???

そして前橋を過ぎて山が迫ってくると…榛名も赤城も雨雲の中。
駒寄あたりから平地も小雨がパラパラ。

大パノラマから線路端追っかけに計画変更。
台風一過の好天に燃え上がった心は
不完全燃焼モードでぶすぶす燻って台風一過が終わりました…

それでも…過ぎ行く台風、朝は小雨でも昼頃の諏訪峡では日射しに会えました。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は芥子粒サイズ、画面左上ですよっ。
汽車が好きな人も煙が好きな人も渓流が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


明日の関東は昼から寒冷前線通過の通り雨予報。

夏休み最終日、いかに過ごそうか。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-08-11 19:01 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2014-08-11 21:08 x
アクセスしたらびっくり!
いや~やられました~っ。降参ですぅ~(笑)
ありがとうございました。
Commented by kogechatora at 2014-08-12 22:30
ひぐまさん お手軽追っかけの最後にようやく今日のネタが撮れた〜と思った直後にひぐまさんのアップした画を見て…1日遅かった〜……ということで素直にパクらせていただきました〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード