シゴナナの夏、煙の夏 - 2014年盛夏・磐西 -

こんにちは

喜多方-山都の土砂流出のため津川折り返しで運転されているばんえつ物語。

会津若松行きの半分以下の運転区感、
パワーを持て余しているのか
猛烈な黒煙でお立ち台の鉄橋を通過して行きました。

b0190710_1274630.jpg

2014/8/3 五十島→三川 C57180+12系改造客車

磐西は8月8日に運転再開の見通し。
今週末には汽車も通常運行に戻ることでしょう。

でも…また次の台風が近付いていますね。
今朝は山口県で猛烈な雨が降ったとか…
自然の力の前にできることは新たな災害が起きないことを祈るだけであります。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

東京から秋田への帰省、
往路は関越道磐越道経由で磐西の汽車を撮って
復路は秋田道釜石道経由で釜石線の汽車を追って
2泊3日のうち2日を煙分補給に費やしたのでした。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-08-06 12:08 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by itohnori at 2014-08-06 16:51
Kogechatoraさん、こんにちは。
 凄い煙を吐いていますね。
これは圧巻です。
撮り鉄さんが沿線に居た時はサービスしてくれたのですが、最近殆ど居なくなったためか、我が家近くを走るSLは煙を吐かなくなりました。
ちょっと寂しいですね。
Commented by kogechatora at 2014-08-07 23:46
itohnoriさん
撮る人が集まるから煙サービスがあるのか、煙サービスが期待できる場所だから撮る人が集まるのか、鳥と卵のような関係。
 
上越線のD51も頑張って欲しいところであります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード