緑の山の向こうに青く霞む汽車が見えた - 2013年・上越線 -

こんばんは

今日も昨年の暑い上越線、
蒸し暑くもやもやした空気。
その向こうを汽車が走っていく。

b0190710_2315147.jpg

2013/8/18 沼田→後閑 8735レ C6120+12系客車

明日の天気予報は昼は暑くて夕方には夕立。
そんな予報は外れて欲しいですけど
九州沖の台風12号が日本直撃しない予報はあたって欲しいもの。

そんなわがままを実現したかったら
自分で雨や雲を操るようになれればいいのかなっ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も緑が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

最後は残業でどうにか仕事を片付けて5日間の夏休みPart1に突入〜

先週の後半から夏休みに向けて仕事を全部片付けて、
提出したドキュメントに余計な突っ込みが入らないように普段とは違って中身にも気をつけて〜
昨日あたりから休みが本当にとれそうな実感が出てきました。

一方で先週末に急激に悪化した腰痛と肩こり。
昨日あたりから少し改善されてきて
今日の定時後には肩こりは全快〜
腰痛もそうとう落ち着いてきました〜

肩だけじゃなく腰までストレスだったのかぁ…

あと1年で四十肩が五十肩に変わってしまう〜
1年以内に四十肩を治さなきゃ。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-08-01 23:15 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(6)

Commented by 千葉麻呂号 at 2014-08-02 23:00 x
 ねこさん

 まだ、四十でしたか?いや〜お若い!
 でも、あっという間に、五十やね’

 腰は本当につらい(経験者)

 10月、ねこさん故郷の秋田に初出撃予定、計画中です。
ねこさんは如何?
Commented by kogechatora at 2014-08-03 05:38
千葉麻呂号さん 腰は一応復活も違和感は残って爆弾持ち状態…腰も肩も辛いですねえ…

秋田、もちろん出撃予定ですよっ

前回はM山から撮ったので、今年はT山を目指します。
Commented by 千葉の麻呂号 at 2014-08-04 22:50 x
 ねこさん
 是非、ご自愛ください(自分に言い聞かせてる?)

 当然出撃ですよね。
 M山はチェックしましたが、T山ですか?

 初心者には、ちんぷんかんぷんです!!
 
 頑張ってチェックしないと(焦)
 
 ところで
 返しは、どんなもんでしょうか?
 
 ギブアップしたら、テレするかもしれません(…とほほ)
 なんてね。
Commented by kogechatora at 2014-08-06 15:02
千葉の麻呂号さん 
返しで上り勾配があるのは北金岡あたりだけ、高みからは望み難い場所。
さらに西側は田んぼと八郎潟しかない地形…
春の夕方にM山から見下ろすと逆光で田んぼが金色に光りますけど秋では田んぼはカラカラ…難しいですね。

私も2年前は天候も悪化してきたので返しは撮らずに帰っちゃいました。
今年も日曜日は昼からさっさと帰ると思います。
Commented by 千葉の麻呂号 at 2014-08-06 22:30 x
 ねこさん

 やっぱりそうですか!
 地元の人が言うから、間違い梨

 出会いと、空気の抜けを期待します、とこでしょうか?
 
 その節は、よろしく。
 本年は、2回会えるかな〜
Commented by kogechatora at 2014-08-07 23:28
千葉の麻呂号さん それでは秋田の山の上で会いましょう〜

すかっっと爽やかな秋空になるといいですねっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード