夏の長瀞は天然氷 - 2014年盛夏・秩父 -

こんばんは

3連休の中日、
今日は涼を求めて長瀞へ。

日射しの下で1時間待ちの天然氷〜

ふわふわの氷にほんのり甘い蜜の味が最高!

b0190710_23503439.jpg


今日は3連休の中日、
関越道は渋滞必至。
渋滞のピークをはずして遅め出発、10時に飯田橋から首都高へ。

でも…渋滞が全く無い…
肩すかしを食らった感じ。

10時半に三芳PA。

この時点ではどんなに順調に走っても50キロ先の花園インターは11時。
11時には秩父の汽車は花園よりも先の寄居を発車。

どんなに関越道が順調でも間に合わせるつもりも無く。

さらに花園インターの手前で4キロくらいの渋滞情報が出たり消えたり。
そんな渋滞まであっては汽車に間に合うはずなんて無い。

午前中は汽車を撮る予定は全く無し。
汽車を撮るならもっと早く出発してます。

ところが…渋滞を回避して花園の手前の嵐山小川から一般道を快走して
荒川対岸を駆け抜けて…
目的地、阿左美冷蔵本店まであと1〜2キロ。
踏切で時計を見ると…11時40分?
えっ?あと数分で汽車が来る?
いつの間に追い越した??
これは撮らなきゃもったいない!!!!

b0190710_23505717.jpg

2014/7/20 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

汽車は薄い黒煙と汽笛をならしながら橋を渡ってきました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も氷が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


汽車を撮った後、
阿左美冷蔵の本店を覗くと…
国道まで伸びた長い行列…
2時間待ちかな…

関越道の渋滞が無かったから
もしかしてここも空いているかと思ったけどダメですねえ。

それでは当初の予定通り
本店を諦めて寶登山道店へ。

こちらも参道の歩道を塞ぐ行列…

それでも本店に比べたら列も短く
1時間強で涼にありつけました〜



本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

今日は3連休の中日というのに
往路も復路も
関越道も一般道も渋滞はふだんの日曜日よりも短く快適なドライブ。

皆様はこの3連休、
いかがお過ごしでしょう?
ゲリラ豪雨の予報に恐れをなして自宅に閉塞だったのでしょうか?


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-07-20 23:52 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by kotorishu at 2014-07-21 13:43
はじめまして、こんにちは♪
先日はご訪問していただき『イイネ』までして下さり、ありがとうございました。
早速遊びにきました。
『ねこの撮った・・・』ニャン目線のブログなのでしょうか?
優しい気持ちが満ち溢れている、素敵なブログですね!
又、ゆっくり遊びに来させて下さいね~
Commented by kogechatora at 2014-07-21 18:57
kotorishuさん コメントありがとうございます。

実は籠の鳥にはあまり興味がなかったのですけどインコさんはかわいいですねっ

そして…ウロコインコだけでブログランキングがあるなんてちょっと意外な驚きでした。

今後ともよろしくお願いいたします〜
Commented by 釜飯 at 2014-07-22 08:43 x
暑いなか並びましたね~(@ ̄□ ̄@;)!!あ~天然氷久しぶりに食べたいです…でも夏は無理かも…
Commented by kogechatora at 2014-07-22 23:01
釜飯さん あいかわらず流してますねっ
夏には平日でも1時間待ちの氷、夏の日射しの下に並ぶ時間が氷をさらに美味しくしてくれますよっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード