門デフの機関車が初夏の浜辺を走る - 2014年初夏・羽越本線 -

こんばんは

初夏の浜辺を汽車が行く。

b0190710_23234919.jpg

2014/6/28 越後早川→桑川 9825レ C57180+12系改造客車

冬の日本海は白波が立ち浜辺には波しぶきが飛んでくるけど
夏の日本海は太平洋よりもず〜っと穏やかで水も温かい。
日本海には南から暖流が流れ込んでいる。
内海だからはるか彼方の台風のうねりが伝わってくることも無い。

海水浴と言えば日本海だったねこは
社会人になってから初めて入った外房の海水浴場は波は大きくて水は冷たく驚いたことを思い出した。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も日本海が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

ねこ宅ではリビングのエアコンが故障中。
熱帯となったリビングを放棄して
パソコンを抱えて寝室の床にあぐらをかいています。
慣れない姿勢に腰や足が痛くて夜更かしできずに早寝早起きの生活…
土曜日の昼に修理が来るまでの辛抱であります。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-07-17 23:24 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード