緑の季節に黒煙が膨らむ - 2014年初夏・上越線 -

こんばんは

今夜も在庫処分シリーズです。

昔の造りの民家と水田の中を走る汽車。

梅雨時には珍しく空気が澄んでいた日、
上半分の山を捨てて下半分だけぐいっと引きつければ良かったと反省の1枚でした。

b0190710_23221567.jpg

2014/6/14 後閑→上牧 8735レ C6120+12系客車

このカーブは煙があったりなかったり日によって当たり外れの大きい場所、
でも撮り飽きた場所なんだから
当たりに賭けて季節らしい画にすればよかった…
な〜んてことはあとで後悔するだけのことです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も山が好きな人も里が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

ねこは2年半前、仕事に必要なある資格を取得しました。
約10年前から話題になっていた資格、
2年半前の時点で業界では持っていて当然のような資格でした。

でも…その資格を維持するには3年間で60時間の継続学習が必要。

キリギリスの転生を自負するねこ、
もちろん最初の2年間は全く学習しておりません…

そろそろ勉強せんといかんことに気付いたのは2年2ヶ月が経過した今年の春。

10ヶ月に60時間も真っ昼間にセミナーに参加するなんて無理だから…
eラーニングを申し込んで…
先日、ようやく25時間分を取得。
あとは35時間、残り半年。
また次のeラーニングで○万円が飛んで行く〜
独学で適当にマネジメントの本を読んで申告する方法もあると知っていても…
英語だけの申告画面を見ると…
とりあえず業者さん任せの道を選んでしまうねこであります。

プロジェクトマネジャーとして自分の給料を維持するために必要な資格と割り切ればしゃあねえなぁ…と思い…
プロジェクトマネジャーとしての積み重ねた経験よりもペーパーテストの結果が大事とは…
受験勉強に苦しんだ30年前、
就職に悩んだ昭和の終わり頃、
世の中そんなに勉強ができることだけが大事なのかいと感じたことを
あらためて思い出したねこでした。

そんなわけで外に出るには暑い季節、
少しは真面目に勉強するか…なんてことを約30年ぶりに思う夏であります。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-07-14 23:23 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード