今年も汽車は北へ南へ - 2014年初夏・上越線 -

こんばんは

今日は七夕恒例の蒸気機関車の織姫号と彦星号のすれ違い。

今年は去年よりも少しだけ北側にずれたけど
開けた築堤の上、多数のカメラがこの瞬間を捉えたことでしょう。

b0190710_21352418.jpg

2014/7/6 後閑-上牧 9735レ(SLみなかみ彦星) C6120+12系客車/9734レ(SLレトロみなかみ織姫) D51498+旧型客車

高い湿度にぼんやりと霞む眺め。

すっきりと撮った〜っ!という感覚も無く…

撮影成果にはなんとなく徒労感だけが残った今日の上越線でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も霞みが好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


先週末はひぐまさんとねこの小熊猫コンビ+マイオさんのちょっと奇妙なトリオ+レンタカーでアウェーの羽越本線。
今週は久しぶり、今年初めてのくろくまさん+ひぐまさん+ねこの大熊猫トリオ+ねこ車でホームの上越線。

撮影成果はダメダメでも…
お気楽な楽しい撮影行でした〜


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-07-06 21:38 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(6)

Commented by くろくま at 2014-07-06 21:48 x
今日はありがとうねっ。
久々の大熊猫、楽しませていただきました。
風和の湯も気持ちよかったなぁ。
それから、皆さんのアップの早さにも感動!

来年のすれ違い、くろくまが場所をピックアップしますからね。
Commented by ひぐま3号 at 2014-07-06 22:17 x
2週連チャンでの撮り出同行ありがとうございます&お疲れ様でした~
ありゃりゃ、ねこさんまでもが引き画で・・・う~ん、今回はひぐま一人蚊帳の外の出来になっちゃったなぁ
あっちもこっちも飽きたしそっちもどっちも美味しくないし~の邂逅抜け
人知れずの立ち位置確保、隊長たのみますよ~(笑)
Commented by マイオ at 2014-07-07 22:23 x
晴れ男パワーは羽越で使い果たし?
それにしても久々の大熊猫トリオ結成、
おめでとうさんです。
やはり代役だとストレス溜まったでしょう・・・。
Commented by kogechatora at 2014-07-07 22:28
くろくまさん 1年半ぶりの上越線、ということは風和の湯も1年半ぶりですね。
少しは体調も良くなったでしょうか?
来年は道案内をお任せしますよっ
Commented by kogechatora at 2014-07-07 22:32
ひぐまさん こちらこそ2週連続で遊んでいただきありがとうございました。
来年こそは斬新な角度で出会いの瞬間を切り取りたいですねっ。
あっちもこっちも飽きたけど広く良く抜けるから定番になるわけで…それよりマイナーな場所はやはりなにがしかの欠点があり…難しいですねぇ。
昨年の戻りを撮った方向をもう少し探索してみようかと思っております。
Commented by kogechatora at 2014-07-07 22:34
マイオさん 晴れパワーは先週で使い尽くしました。
スッキリ抜ける空ではなく
かといって白煙が期待できるような天候でもなく
モヤモヤする空気に心がモヤモヤした1日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード