夏草茂る浜辺を走る蒸気機関車 - 2014年初夏・羽越本線 -

こんばんは

今週末は羽越本線で海と蒸気機関車を眺めてきました。

最初の1枚は見事なお立ち台構図。

汽車は見事にすっかすかの無煙でした…

b0190710_21184727.jpg

2014/6/28 越後早川→桑川 9825レ C57180+12系改造客車


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も山が好きな人も川が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


天気予報は曇り空と雨の週末。
さらにアメフラシ様の登場も
晴れ男パワーで日射しに輝く初夏の海を楽しんできました。

明日からしばらくは海と蒸機の組み合わせが続きます。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今回、お誘いいただいたひぐまさんマイオさん
お疲れさまでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-06-29 21:19 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(8)

Commented by くろくま at 2014-06-29 22:00 x
お疲れさまでしたぁ!
珍しいトリオでの撮影行、如何でしたでしょうか?
初日にはアメフラシ♀さまとの交流もあったよう……
今後のブログアップ、期待しちゃっていいのかな?
Commented by マイオ at 2014-06-29 22:27 x
お疲れ様でした!
さすがはかぶり画を避けてのアップ、配慮されて
ますね。
ところで、ねこさんは足痛くなってない・・・ですね(謎)
Commented by green-field-souko at 2014-06-30 04:32
こんにちは。
変化に富んだ海岸線が、きれいにおさまっている風景を拝見しながら、
昔、友達と海水浴に出かけた海なのだなーと思い出しています。
そうそう、この単線に乗って。
岩がごつごつあって、透明度が高くて、磯遊びが楽しかった。

kogetyatoraさん、ずいぶん高い場所まで登って撮られたのですね。
わたしは列車を撮ったことがないので、わかりませんが、
列車を撮るのは準備が大変そうです。
桑川…懐かしかったです。夏休み気分を、ありがとうございます。
Commented by ひぐま3号 at 2014-06-30 18:43 x
お疲れ様でした。
三瀬で三並びかと思ったら、ちゃんと裏をかいて来ましたね〜
で、一発目のここ、物の見事にお立ち台らしさを出しましたね(笑)
こりゃ、お遊び更新、本命はこれからよって予告ですね〜楽しみにしておりますよぉ

足はお陰様で80%回復しております。ご心配ありがとうございました。
Commented by kogechatora at 2014-06-30 23:57
くろくまさん 2日目午前はアメフラシ♀様の置き土産の雨雲に苦しむも
おおむね晴れ男パワーでひぐまさんマイオさんの画作りに助力しました。
雨雲との闘いに疲れたねこの画はボロボロ…今後のアップは期待が持てません…
Commented by kogechatora at 2014-06-30 23:57
マイオさん 誰かが早い時間に鳥海山を出せばパクろうかとも思ったのですが…
待っているうちにビールに溺れてしまいそうだったので早々に被り回避といたしました。
これで鳥海山ビューの横引き画は当分塩漬け予定です。

今回は足が痛くなるような山登りは無かったはず…
ここで数メートルだけでも高く登った人はその分だけ筋肉も使ったんでしょうか。
Commented by kogechatora at 2014-06-30 23:58
草子さん コメントありがとうございます。
桑川から笹川流れ、あつみ温泉と続く海岸は砂浜と磯浜が入り交じって海水浴には良い場所ですね。
それに夏の日本海は太平洋よりも波が静かで水温も高く快適に思えます。

今後も美味しそうな野菜や山の幸の画、話題を楽しみにしています。
Commented by kogechatora at 2014-06-30 23:58
ひぐまさん まずはお立ち台から〜
この場所を見た瞬間、どうせならとことんお立ち台に徹しようと狙ってみました。

足が回復されたということは次週はあの場所を求めて出撃ですねっ(謎)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード