赤城山麓の街 - 2014年初夏・上越線 -

こんばんは

先週末の上越線、
画面の左下に小さく小さく煙を吐く汽車が写っています。

その向こうには河岸段丘の上下に広がる沼田の市街地。

画面中央ちょっと下を横切るのは片品川の造る段丘。

その向こうには赤城山麓の畑作地帯から赤城山まで斜面が続きます。

b0190710_2329792.jpg

2014/6/14 沼田→後閑 8735レ C6120+12系客車
(いつもどおり画をクリックすると大きな画が開けますよっ)

意外な朝でした。

ワールドカップ日本戦の結果そのものよりも
会社や満員電車が普段とどう変わるのか興味津々。

でも満員電車はいつもと変わらず。

スマホをいじる人の手許を覗き込んでもゲームなどワールドカップとは無関係。
会社の遅刻メールも普段より少ないくらい。
なーんだ〜み〜んないつも通りに出勤するんだぁ〜
と、ちょっと肩透かしくらった気分で会社に着いたら…

スカスカの座席…

ねこの仕事場では数日前〜2週間前に「20日金曜日は私用のため半休」なんてスケジュール表に書き込み済みの計画的犯行が多かった…

最近の若いもんはちゃんと考えてますねえ。

そんな中で今朝になって
「体調不良のため11時に出勤します」なんて
遅刻メールを送ってきた入社12年目、次期課長候補のk君は
出勤早々みんなで「ワールドカップは見ててどんな感じだった〜????」
って突っ込まれまくっておりました〜


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車も粉粒サイズ。
汽車が好きな人も山が好きな人も煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-06-20 23:29 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード