夏煙でお立ち台を行くC58 - 2014年初夏・秩父 -

今日はワールドカップ初戦。

10時になったらビール飲みながらテレビを見るぞ~

あっ!
ビールが3缶しか冷えてない~
朝からビール飲むと決めたからには3リットルは準備しなきゃ~

今朝は朝飯食べながら冷蔵庫にビールを入れてました。

でも…今日も空は良い青空。

こんな日に朝から家でビール飲むなんてもったいねえなぁ…

でも…地球の裏側、時差12時間のワールドカップ日本戦が日曜日の真っ昼間に見れるなんて貴重な日…

迷って迷って迷って…

タイムリミットの8時50分。

決めたっ!行くぞっ!

昨日のように東京から富士山が見えるほどではないけど
この季節には貴重な透き通った空気。

樋口を出て間もなく携帯電話の電波塔の足下、
線路端にカメラが並ぶ場所、
ここなら夏日の暑さでも少しは煙があるかと期待して
長瀞の高みから遠望しました。

b0190710_211937.jpg

2014/6/15 樋口→野上 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ。
画面中央ちょっと下に薄い煙の汽車がいます。
汽車が好きな人も煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


この高みに上がる前に先制点が入って
登った時にもまだ勝ってたのに…
撮り終わったら負けていたんてとっても残念な日でした。


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


先々週先週と残業たっぷりでガチガチに凝っていた肩は昨日今日の撮影行で概ねすっきり。

一方で日射しが強い季節、紫外線たっぷりの日に昼頃の2時間を外で過ごしたら腕は赤くなっています。

ねこにはIT業界のデスクワークよりも休日のIT(いいてんき)の方が性にあっているようです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-06-15 21:02 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by ccz-48119 at 2014-06-15 23:22
WC初戦でのビールを飲みながら…というその気持ち、すごーく分かりますw。
自分もその気持ちがあったにも関わらず、好天だったのでついつい出掛けてしまいました( ; ̄ω ̄)ゞ。
Commented by kogechatora at 2014-06-17 23:29
雪風さん 休日の真っ昼間のワールドカップ、雨が降ったらテレビ&ビールで決まりですけど晴れたら迷いますねっ
見る側の勝手なワガママを言うと、開催地や時差に関係無くスポーツ中継は夜にして欲しいものであります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード