赤城山の麓を汽車が走る - 2014年初夏・上越線 -

こんばんは

今日の群馬の空気は透き通り
赤城の頂も麓を走る汽車もくっきり見えました。

b0190710_2254699.jpg

2014/6/14 岩本→沼田 8735レ C6120+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開きますよっ)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はいとみみずサイズ。
画面下に煙が漂っています。
汽車が好きな人も煙が好きな人も山が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


昨日は24時を過ぎて帰宅。
今朝は平日と同じ時間に起きて平日と同じ時間に家を出て…
向かった先は上越線。

今日は梅雨の晴れ間。
見事に透き通った空気。
所沢インターの料金所ゲートの上には富士山が立っていました。

しかし…月夜野インターを降りたら土砂降りの雨。
20分ほどで青空に変わったけど
また新しい雲が谷川岳方向に育っています…

歩かなきゃ行けない場所、雷から逃げられない場所は諦めて
車から至近の場所で汽車を望みました。


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


復路はひぐまさんと合流。
もっと高い場所から汽車を望みましたけど
流れる雲の前に逆スポットライト、
汽車だけ日影の駄作の積み上げに終わったのでありました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-06-14 22:07 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by 釜飯 at 2014-06-16 13:08 x
梅雨の晴れ間なのに・・・天候は、気まぐれですね(^_^;)
視界のイイ日にヒットしてみたいですハイ
オイラは、雨の予報なんで磐越西線に行ったら晴れて・・・撃沈でした(T . T)
Commented by kogechatora at 2014-06-17 23:29
釜飯さん お互い、雨や雲を自在に操るにはまだまだ修行不足ですねっ
この春は視界のイイ日が続き過ぎて豆粒写真の山に埋もれているねこでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード