夏の日射しに煙が消えた日 - 2014年初夏・上越線 -

こんばんは

5月31日11時37分
高い位置から照りつける日射しは夏でした。

この日の汽車は冷房の無い旧型客車。
扇風機の回る車内は暑かろうと思いながら汽車を待ちました。

b0190710_233325.jpg

2014/5/31 津久田→岩本 8735レ D51498+旧型客車

この日は日射しは暑かったけど山道を歩くことが楽しかった日。
その代わりにD51の煙突から出た水蒸気はあっという間に消えて白煙は幻。

一昨日は土砂降りで全く楽しくない山歩き。
その代わりに良い白煙が見れました。

今週末はどんな天気でしょう。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も無煙が好きな人も紫外線が気になる人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-06-10 23:02 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード