雨の荒川鉄橋を白煙で渡るC58 - 2014年梅雨・秩父 -

こんばんは

昨日の秩父、
最初の撮影地でホワイトアウトに近い状態となり
次こそは…と汽車を追いかけるものの雨は激しくなる一方。

車の中に響く雨音…

もうこのまま撮らずに帰ろうかと車内で躊躇すること3分。

肚を括って雨合羽を着込んで…

川のように水が流れ落ちてくる山道を辿りました。

撮影地に着いたとき
長瀞発車の汽笛が響き
やがて雨の日特典、白煙をもこもこ膨らませながら汽車が鉄橋に姿を見せました~

b0190710_2254982.jpg

2014/6/8 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

この1枚で満足。
さらに激しくなる雨にここで撮影終了、退散といたしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


一昨日も昨日も雨
今日もざーざーゴロゴロと夕立、明日も驟雨の予報。
週間予報も雨が目立ちます。

今週末の関東はスカっと青空、
気温も上がらず空気も澄んで眺望抜群
洗濯物も良く乾いて布団干し日和
なんて予報を出してくれる天気予報サービスは無いですか?

でも天気予報は当たらないと意味が無いですね…

皆さんは自分に都合のいい予報を出してくれる天気予報と
本当に当たる天気予報のどっちがいいですか??


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


あなたに都合のいい天気予報を出します!
なんてビジネスはニーズがあるかな?

そろそろ雨が降って欲しいと思うお百姓さんには「明日は雨」
明日の運動会が楽しみなお子様には「明日は晴」

でも予報が当たらないと見放されてしまいそうですね…


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-06-09 22:06 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2014-06-09 23:09 x
相変わらず旺盛な撮影意欲!
たなびく白煙と雨に濡れた民家の屋根がいいですね。
それにしても荒川の水量がすごいですっ。
Commented by kogechatora at 2014-06-09 23:36
くろくまさん 
この季節の秩父で煙があるのは雨の日だけ…
それにしても雨が激し過ぎ…ここを目指す取り付きは道が川になっていました。
Commented by nyankotomint at 2014-06-10 01:19
初めまして^^
拙いblogにご訪問下さり、コメントまで頂きありがとうございました。
梅雨に入り、どんよりとした空でスッキリしない日々ですが、
雨の日には雨の日ならではの素敵なシーンがあるのだと
改めて感動しました。
毎年この時期は自然災害が心配になりますが、大きな被害が無く
この梅雨の時期が終えられたらいいですね。

Commented by kogechatora at 2014-06-10 23:18
nyanさん イイネをたくさんありがとうございました。

例年なら梅雨の終わりにくるはずの大雨が
今年は梅雨入りと同時にスタート。
今からこれでは来月が怖いですね。

私が昔飼っていた猫はヒヨドリをお土産に持ち帰ってきたことがありました。
ヒヨドリさんには猫に気をつけるよう十分言い聞かせておいてくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード