初夏の午後の光と影 - 2014年初夏・上越線旧客 -

こんばんは

夕方4時過ぎ、逆光に汽車が浮かびました。

b0190710_22151597.jpg

2014/5/31 岩本→津久田 8736レ D51498+旧型客車

気温は30℃近く。
ペットボトルも持たずに斜面を登ってしまいました。
そのまま汽車を待つこと1時間。
撮影後、車に戻った頃には喉はからから汗も減って熱中症直前、危ない危ない。

そしてからからに乾いて砂埃が舞う斜面、カメラバックは埃だらけ。
カメラに付いた砂埃を払い落としてカメラバックに収納したはずなのに、
帰宅してカメラバックから取り出したカメラは埃まみれ…
細かい砂埃がバックの中に侵入してます。
カメラバックも大掃除が必要になっちゃいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も上州の風景が好きな人も逆光が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思ったらポチッとエネルギーを補充していってください。

今日の東京も暑い。
秋冬春、好天の日に家で過ごすのは日射しがもったいなく感じてたけど
気温が30℃を超えると…今日は天気がいいから家でおとなしく過ごそうって気になります。


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-06-01 22:15 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2014-06-02 22:55 x
精力的に登られておりますねぇ~その気力体力が羨ましいです。
で、この画。いい光使いの画ですね!新緑が逆光でソフトトーンになりこの上ない雰囲気が最高ですよ。
Commented by kogechatora at 2014-06-04 23:44
ひぐまさん ここは高さはあまり無いプチ俯瞰ですけど足下の悪さに疲れます。
今まで無煙なので敬遠してきた上越や秩父の帰り道、
最近は夕方の斜光線に目覚めて逆光の場所探ししています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード