春の午後の日射しを正面に浴びて鉄橋を渡る汽車 - 2014年春・上越線 -

こんばんは

今日の汽車は粉粒級。
画面右下の鉄橋上に小さく小さく汽車が写っています。

b0190710_01564.jpg

2014/5/17 敷島→津久田 8736レ D51498+12系客車


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も棚田の風景が好きな人も無煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思ったらポチッとエネルギーを補充していってください。


ねこの勤務先では昨日からシステム障害発生中。
昨日の朝、いつも通りに出勤してから緊急対応に入って40時間闘い続けている人がいっぱい…
暑くなりはじめた今日この頃、48時間を超えると臭いが気になります…


国会では残業手当というものの是非がまた話題になりはじめたようですけど
普通の勤め人は仕事の量を選ぶことはできません。
会社の経営戦略や販促企画、受注量やコンピュータが壊れたなんてことで仕事の総量が決まり、
従業員数との対比で人が足りているのか、残業や休日出勤が必要かどうかが決まります。
自分で仕事の量を決めて働きたいだけ働いているのではありません。
緊急時に従業員が自分の担当範囲や勤務時間を勝手に決めたら大混乱です。

オフィスワークでも働いた時間に応じた賃金が支払われることは当然と思うのですが
中間管理職のねこには残業手当も無ければ自分の労働時間を決める権限もありません…


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


今週末の上越線のD51は旧客。
さて…トラブルは終息するのか
それとも…ねこも水曜から闘い続けている人に替わってトラブル対応に突入することになるのか…


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-05-30 00:18 | 上越線(高崎?水上) | Comments(6)

Commented by itohnori at 2014-05-30 16:46
こんにちは。
 昨日、SLとDLの重連を見ました。
過去にはDLが最後尾に連結しているのは見ましたが、昨日のはSLの直ぐ後ろにDLがありました。
試運転でした。
カメラを持っていなかったので、写せず残念でした。
営業運転があるのでしょうか?
Commented by larksan33 at 2014-05-30 22:05
こんばんは。
先日は、コメントをありがとうございました。
SLの写真、いいですね。
いつも、拝見させていただいております。
また、お邪魔させていただきますね。
ありがとうございました。
Commented by tobikurasha at 2014-05-31 08:19
こんにちは。
イイネをありがとうございました。雄大な写真ですねー。
しかし・・・肝心な汽車が、見え・・見え・・あ、見えた!(*^_^*)
ひとつ前にアップされていた写真の汽車は、ついに見つかりませんでした。
ウォーリーを探せ!みたいな楽しみ方をさせていただいています。
また汽車探しに来ます。フォローもさせていただきますね。
Commented by kogechatora at 2014-06-01 15:13
itohnoriさん カメラを持っていなかったのは残念ですね。
試運転は、冬から工場で整備していたC61、6月からは営業運転に入ります。
これで冬の間、1台で頑張ってきたD51も少し休めるようになります。
Commented by kogechatora at 2014-06-01 15:13
まさとさん いつもイイネをありがとうございます。
そしていつも楽しい写真を拝見させていただいています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kogechatora at 2014-06-01 15:13
ももんがさん イイネをありがとうございます。
いつも美味しそうな写真ですねっ。

フォローもありがとうございます。
今後とも汽車探しに来てくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード