長瀞の渓谷に花が咲いていた頃 - 2014年桜・秩父 -

こんばんは

1月半前は桜の季節。
夜桜は肌寒かった季節でした。

そして今は、夜でも上着を着ていると暑く感じる季節になってきましたね。

今日は桜の画の残り物。
長瀞の渓谷を遠くに望んで汽車が帰ってきました。

b0190710_2250536.jpg

2014/4/12 長瀞→野上 5001レ C58363+12系客車


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も桜が好きな人も川が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思ったらポチッとエネルギーを補充していってください。


今日の昼は12時過ぎまで客先で打ち合わせ、13時には帰社して打ち合わせ、移動時間にかかる時間は45分。
昼飯を食べる時間は15分以内。
慌ただし〜い。

16時半に打ち合わせが終わり…普段は客先常駐のねこは帰社すると仕事が無い。といってこれから客先に戻ったら着く頃には終業直前…
時間が余った…

時間を余った時に貯めておいて忙しいときに使えるようになれば便利ですね。
貯時間が出来たら
今日は1日18 時間で会社と家の往復だけ
明日は1日30時間でたっぷり遊びたい
なんてこともできるのに。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


慌しい日に短時間で食べられる昼飯といえば牛丼。
人手不足で有名な某牛丼屋さんは「改装中」の張り紙を出して閉店中。
「改装中」と言うことは、人手不足対策に無人で牛丼が作れるお店に改装するのかと思ったら、いつまでたっても工事しません。
従業員なしで24時間営業の牛丼屋さんができたら強盗対策も人手不足対策も一気に解決できると思いますよ。
でも従業員がいないお店では客が強盗に襲われるかな。

無人で作る牛丼の味は…
今のす○屋さんの牛丼みたいに
しゃきしゃきの玉ねぎに脂身が白く残った牛肉、本当に火が通っているのかと肉の表裏を確かめて…なんてことが無くな って…
今より美味しくなって吉野家と同じくらいの味が出せるかも。

無人外食店舗のシステムのパッケージを作れたらビジネスになるかな。
でも…システムを作る費用や機械が高過ぎて人手の方が安上がりと言われそう…



出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-05-27 22:59 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード