新緑から濃い緑へ変わる宮田築堤を走る汽車 - 2014年春・上越 -

こんばんは

今日は標高1193メートル、気温11℃のお山の上から春の上越線を見下ろしてきました。

b0190710_21474391.jpg

2014/5/17 渋川→敷島 8735レ D51498+12系客車

先週はお酒たっぷりの1週間で土曜の朝はへろへろ。

それでも起きだして天気予報を見ると…

天気図は5月半ばとは思えない見事な冬型。

これは行かなきゃもったいない。

所沢インターの料金所ゲートの上に富士山が見えます。
真冬なら当り前でもこの季節にはほとんどありえないこと。
花園インターあたりから浅間山や榛名山も見えてきて本当に冬のような透き通った空。

高みから上から目線で下界を見下ろすには最高のコンディション。

さて…どこに行こうか。
今日は子持山で1時間の山登り&鎖を登る元気は無し。
もっとお手軽な場所。
30分の山歩きで到達できるこの場所からたっぷり汽車を眺めました。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒。
汽車が好きな人も煙が好きな人も緑が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思ったらポチッとエネルギーを補充していってください。



出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

以下備忘録

朝7時出発
7時半、所沢インター
土曜の朝なのに渋滞情報無し
高坂で渋滞しはじめ?1キロくらいだらだら
8時45分駒寄PA
9時15分駐車場着
9時20分登山開始
9時50分撮影地着

by kogechatora | 2014-05-17 21:50 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード