茶色の汽車が霜降りの煙を上げながら新緑の鉄橋を渡る - 2014年新緑・上越 -

おはようございます。

ゴールデンウィークの上越線、
新緑がいっぱいな鉄橋を懐かしい色の客車を牽いて蒸気機関車が走って行きました。

b0190710_6542257.jpg

2014/5/5 津久田→岩本 8735レ D51498+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は大きめ。
汽車が好きな人も煙が好きな人も緑が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思ったらポチッとエネルギーを補充していってください。


今週末、明日の秩父は蒸気機関車の運転予定無し。
毎年、5月の半ばには広瀬川原の車両基地の一般開放。
車両基地に行けば機関車はたっぷり眺められますけど
煙を上げて山里を走る姿は見れません。

真岡も今週末から2ヶ月間は客車の定期点検期間。

明日の関東平野で見られる煙は上越線だけ。
天気予報は好天。
ということで明日は群馬へお出かけ予定です。


出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-05-16 06:54 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by くろくま at 2014-05-16 17:47 x
毎年サンクスっ!
危うく出かけるかもしれませんでしたぁ。

それにしても精力的に出かけてますなぁ!!
Commented by kogechatora at 2014-05-18 22:18
くろくまさん 毎年この時期にはくろくまさんのためだけにこのネタを書いているんですよ!
でも…芝桜シーズンが終わって秩父路が静かになる頃、秩父に行こうかなっと思うタイミングに運転無しって毎回引っかかりそうになりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード