人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑・爽快 - 2014年新緑・秩父 -

こんばんは

土曜日の秩父、
新緑が爽快でした。

新緑・爽快 - 2014年新緑・秩父 -  _b0190710_2233610.jpg

2014/5/10 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

昨日アップした画を撮った位置から追いかけると
汽車が長瀞を発車する頃に漸く追い付きます。
汽車が秩父に停車している間に先行して
山の麓の駐車場からこの高度まで機材と三脚を担いで急いで登ると…
撮影地に着く頃には汗が噴き出す季節になりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車も糸みみず級、
汽車は画面の右下ですよっ。
汽車が好きな人も緑が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思ったらポチッとエネルギーを補充していってください。

昨秋から冬にかけてPM2.5が話題になっていましたけど
最近はPM2.5もあまり話題にならず、
この春は花粉は少なく黄砂のニュースも無いし、
春霞らしい日もほとんど無く。
空気が透き通った日が多く感じます。

それでも遠方は青く霞んで
気温が上がると揺らぎが出てきて
大パノラマには不向きな季節になってきました。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-05-13 22:33 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by kitamoto271-2 at 2014-05-13 23:02
おばんで~す
秩父の浦山ダムの上流には良く行きます
カメラと三脚を担いで沢を登るのも大変ですが撮り鉄も
大変すですね、ネコご飯3個あげます(^^;アハハ
Commented by kogechatora at 2014-05-15 01:20
kitamoto271-2さん おばんです。
コメント&ねこごはんありがとうございます。
いつも珍鳥迷鳥の見事な写真に驚いております。

カメラ2台にレンズ3本、三脚の装備の重量は厳しいながらも線路が見える場所へと登る時、機材はバッグの中、転倒を気にせずに歩けます。
鳥との遭遇に備えて剥き出しのカメラを抱えて沢を登られるほうが遥かに大変と思うのです。
名前
URL
削除用パスワード